デジタルオーディオ入門

デジタルオーディオの基本から話題のハイレゾ音源まで!

DAWs市場は、2027年まで9.20%のCAGRで成長

世界のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場は2019年に約22.0億米ドルと評価され、2020年から2027年の予測期間にわたって9.20%以上の健全な成長率で成長すると予想されています。


デジタルオーディオワークステーションは、デジタルオーディオファイルの編集、録音、および再生を容易にするために基本的に作成された電子ネットワークで、技術の進歩により、これらのプロセスはかつてないほど成長し、メディアおよびエンターテインメントセクターは、さまざまなアクティブデジタルオーディオワークステーションを使用しています。


さらに、VR&ARテクノロジーの導入、デジタルおよびアナログのハイブリッドベースのオーディオの採用の増加、およびクラウドベースのオーディオワークステーションの需要が市場の成長を後押しし、主要なプレーヤーは、激しい競争の中で自らを維持するために、製品の発売、革新、M&Aなどの戦略に焦点を合わせています。


市場の成長は、機器のデジタル化の進展とクラウドベースのデジタルオーディオワークステーションの採用の増加によるもので、 2019年4月の米国品質協会のレポートによれば、メーカーの63%が、IoT製品が今後5年間で収益性を高め、2020年までに2670億米ドルをIoTに投資すると考えられています。


その結果、デジタルオーディオワークステーションの採用が増えるでしょう。サードパーティの開発者がコードを追加できるためです。ただし、無料の作曲ソフトウェアの可用性は2020年から2027年の予測期間中に市場の成長を妨げています。


世界のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場の地域分析は、アジア太平洋、北アメリカ、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域で検討されており、北米は、高度なテクノロジーソリューションの早期採用と、エンドユーザーベースに到達するためにベンダーが取ったイニシアチブにより、主要/重要な地域です。


また、米国とカナダでは、LinuxやAndroidオペレーティングシステムなどの高度なテクノロジーの採用が増えています。一方、アジア太平洋地域は、2020年から2027年の予測期間にわたって最高の成長率/ CAGRを示すと予想されています。