デジタルオーディオ入門

デジタルオーディオの基本から話題のハイレゾ音源まで!

Echo Buds

音声アシスタント「Alexa」に対応しノイズキャンセリング機能を備えたアマゾンのワイヤレスイヤフォン「Echo Buds」。


Echo Budsは、Alexaをハンズフリーで呼び出せる左右独立型の完全ワイヤレスイヤホンで、昨年10月にアメリカでは発売されたのですが、残念ながら日本ではまだ未発売となっているようですが、アメリカでは129.99ドル、日本円でおよそ14,100円ということですから、思ったよりも安いという印象ですね。
やはり注目となるのは、Alexaとの連携ですが、さすがはアマゾン発のイヤフォンなだけあって、Alexaの呼び出しは声だけで直接行えるようで、かなり小さい声で呼びかけても呼び出せるのだそうですよ。


いや、これ絶対日本でも発売されるでしょうね。


まぁ、そうなったら、かなり売れそうですね。